2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Selenium WebDriverのまとめ

ようやく、操作を自動化したいサイトのアプリ作成が終わったので、手間がかかったことをまとめておきます。 Click, SendKeys, Submitメソッド Seleniumは、手動操作を自動化するものなので、これらのメソッドでほとんどのinputタグの値を設定できます。でき…

Selenium WebDriver(ChromeDriver)の60秒タイムアウト例外の対処

悩みましたよ、この例外発生。自力では無理と判断して、世界に聞いてみたら、あっさりと解決。答えは次のリンクです。 stackoverflow.com まとめるとこんな感じです。 var options = new ChromeOptions(); options.AddArgument("-no-sandbox"); using (IWebD…

自宅PCと会社PCをつなげよう

僕はうつ病で、午前中の体調が思わしくなく、午後から出勤を許されています。でも定時で帰ることが条件なので、必然的に収入が減ります。万年遅刻になるので、ボーナスもここ何年かもらえていません。 あ、いや、こんな出だしで書いちゃいましたが、定時で帰…

次々と更地なっていくよ

去年あたりから、ビルや家屋が無くなり、更地になっている光景をよく見かけます。 跡地は更地のままか、マンションや分譲住宅となっています。 気になってしまうほど多いのです。なんせ、私の隣の家が取り壊されて更地になってるくらいですから( ^ω^)・…