挑発に乗って、車に乗ろうって・・・うーん

f:id:megusuritan:20171109202035j:plain

山田君、チョーハツ先生の座布団全部持っていきなさい!

と言いたくなりました。

逆ギレ・煽り・死亡事故が起きた事件が、まだ記憶に新しいんだけど、自動車つながりでなんか考えさせられる広告なのです。

挑発とは、相手の冷静さを失わせ、自信が有利に展開するように行動するする行為だと思うのです。

事件で命を落とされた方は、煽りを受け、追い越し車線で停止させられました。これがどれだけ危険かということは、冷静に判断すればわかることなのかと。

追い越し車線にはいかず、路肩に停止して様子を見ていれば、ケンカになったとしても命を落としてしまうことは無かったかも・・・ああ、なんだかなぁ・・もぅ・・・

さて、この広告の挑発に乗って、自動車学校へ行く人はどれだけなのかなぁ。