焼きそば麺でラーメンを作る

近くのドラッグストアで、焼きそばの生めんが9円でうっています。

焼きそばって、作るとプライパンに焦げ付いたりして洗うの大変です。作り方次第ではおいしいのでしょうが、傍にあるソース付きの200円くらいのほうが、料理ベタでも格段においしいのでそれを買っちゃいます。

で、これラーメンにできないだろうかって、ウェブを調べてみました。

麺の材料はほとんど同じで、作り方が茹でか蒸しの違いだとか・・・なんで、ラーメンにするのもアリだということでした。

早速つくってみました。

レシピ

  • ラーメンスープの素(8袋入り150円ほど)
  • もやし(9円)
  • インスタントラーメンの具(100円ほど)
  • 焼きそば麺(9円)

作り方

水にインスタントラーメンの具を入れて沸かします。具が食べれるほどになったら、もやしと、焼きそば麺を入れます。ほぐして沸騰したら、火をとめてラーメンスープの素をいれて出来上がり。

お味

お世辞にもうまいとはいえませんが、コスパに見合うお味です。インスタントラーメンを何とも思わず食べれる人なら、大丈夫でしょう。

麺の食感はラーメンのような腰はないんですが、プリプリです。

普通に焼きそばつくるより、ラーメンにして食べたほうが断然よいと思いました(汗)