Ubuntuのapache2設定

Ububtuでapacheの設定をいじってみようと、apacheのオフィシャルサイトの入門をみたところ、なんか違う!って思いました。

例えば、通常はhttpd.confというファイルがあって・・・とかapacheのドキュメントに書いてあるのが、Ubuntuには無い。

Webの検索に引っかかるやつはどれも似た内容だけど、Ububtuの設定と、なんか違う。

最終的にこれって記事を見つけました。7年前に書かれている内容だけど、今でも通用します。ありがたや。

linuxserver.hatenadiary.jp

リンク先の内容を見て、僕が行ったのは、1行のコマンドを打つことだけでした。

sudo a2enmod cgid

今回は、C#で作った実行ファイルをCGIで使えるのか?ってのが命題でした。片付いた!終わり!